他にも攻略法はありますが、いつもウチで採用している方法を紹介します。

対ステージ15編成

レギュラーメンバーのメインは全てLv80かつ+4です。
アシストは4枠とも全て同じ!
しかもガチャ産なので、Lv80にして同様に組めばHPなどのパラメーターも全く同じになります。
とりあえずSPDさえ同程度であればなんとかなると思います。

サブメンバーはぶっちゃけ何でもOKです。
「とにかくタオせれば良い」という方は、『霊幻ノ使』などの高火力戦衣を配置。
タオの即死攻撃を抜けた後にわざと一人落させて短時間で攻略するというのもアリだと思います。

行動表

ウチで採用している行動表。
即死攻撃前なら必ずしもこの表の通りに行動する必要はありませんが、
私としてはこの表の順通りを推奨。

タオダーリンはいからはいからはいから
1-1.0通常攻撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
2連撃
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
3通常攻撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
4-1.2呪い&火傷
スキル2
○○●○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
5連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
6通常攻撃
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
7連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
8-1.4呪い&火傷
スキル2
○○●○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
9連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
10通常攻撃
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
11連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
12-1.6呪い&火傷
スキル2
○○●○
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
13連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
14通常攻撃
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
15連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
16-1.8呪い&火傷
スキル2
○○●○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
17連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
18通常攻撃
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
19連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
20呪い&火傷
スキル2
○○●○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
21連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
22通常攻撃
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
23連撃
スキル3
○○○●
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
24呪い&火傷
スキル2
○○●○
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
25連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
26通常攻撃
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
27連撃
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
28呪い&火傷
スキル2
○○●○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●
通常攻撃
●○○○
29連撃
スキル3
○○○●
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
スキル1
○●○○
30通常攻撃
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
通常攻撃
●○○○
スキル2
○○●○
スキル3
○○○●

基本的にはこんな感じです。
①奇数ターンでは全員スキル1発動。
②偶数ターンでははいからモダンの一人がスキル2&スキル3発動。※
タオ毒呪い火傷直後には『ダーリン・ハンター』スキル2発動で毒を解除。

『はいからモダン』+4 のスキル2には「自身の行動ゲージ↑(100)」があるので、
発動すると連続行動になります。

連続行動と言うのは、このステージではある種諸刃の剣な側面もあります。
自身に付与された不死の有効ターンを消費するからです。
ただ、この連続行動が無いとスキル3のチャージが間に合いません。
よって、常にスキル2→スキル3を連続で発動するのが最善と考えます。

とりあえず、「よくわからない!」と言う方も同じ編成を組んでこの通りに行動して頂けたなら、
きっと倒せるはずです。

少なくとも私は数十回試行して失敗したことはありません。

即死攻撃を抜けたら

無事に即死攻撃を抜けられたら、その後のタオの攻撃力は急激に衰えます。
なので、ここからはオートで大丈夫です。

ウチと同じ編成なら、35~40分程度オート放置でタオのHPはかなり削れると思います。

最後はタオせればOK!ならそのままGo。
前述の、わざと落されてサブに配置した強戦衣を登場させるのもアリ。

二日間のトータル4戦を戦い高ポイントを目指すなら、
最終戦以外はギリギリまで削ったところでリタイアを選択します。

虚空の討伐戦 Previous post 第六十二次虚空の討伐戦
Next post 『ハニー×ブレイド2』12月7日サービス終了いたしました