2023年5月6(土)4:00~ 5月8日(月)3:59に開催されました、
【第五十七次虚空の討伐戦】の結果報告です。

衝撃映像

先月4/20、界隈に激震が走る!

まさか、カオス・タオの即死攻撃の回数が有限だったとは驚きです。
Si⑨さんアンテナしゅごい。

攻略のキーとなる戦衣『はいからモダン』は2着取得済み。
ちょうど【6周年前夜祭!特別メンバーオールシーズンステップアップスペチケガチャ】にて、クレア『はいからモダン』を買う事も出来る…。

ということで、早速当委員会でも『はいからモダン』3枚編成での攻略について調査しました。
これは…、勝つる!

新戦力

クレア『はいからモダン』を購入。
倉庫に眠っていたとまり『はいからモダン』まつば『ダーリン・ハンター』を引っ張り出し、煮汁投入!
ここで一気に12個消費しました。

一日目

参戦前の状況

今月から第一土曜日が休めるようになったので、今回はかなり早めの参戦。
いつもと景色が違います。

ステージ14まで

ステージ13でやらかし。
パーフェクトだと思ってトドメ刺したんですが、誰か一人回復しきれてなかった模様。
先月も同じようなことがあったな…。

対ステージ15編成

レギュラーメンバーにヒーラーがずらり。
なんだこれは。

一戦目

調査の結果では確実に即死攻撃を通過出来るのですが、
読み抜けや操作ミスがあればおそらく即瓦解。
怖すぎますが、ぶっつけ本番で行きます!

道中、ヒーラーしかいないので守備は鉄壁ですがこちらも猫パンチ。
全く削ることが出来ません。

即死攻撃が始まった!
ここで瓦解したら数万ポイントで終了です。
どきどき。

カオス・タオの行動後は当然ながら、こちらのHPは毎回0!
やっぱりめちゃコワイ!

この瞬間、とまりクレアの不死が途切れてますね。
ここで不死付与出来るので問題ないですが、操作をミスると落されます。

即死攻撃が止んだ!
ここからはオートで削っていきます。

最終盤のチキンレース。
ここはカオス・タオを倒さないギリギリのところでこちらの全滅を目指します。
念のためサブに入れておいた『エレンディラ』が有能過ぎて、思ったようにやられない!
危うく倒してしまうところでした。

今までの戦術では考えられないような高ポイント!
かなりギリギリまで削ったと思っていましたが、まだ少し余裕があったようです。

二戦目

ここでは一戦目よりも少しだけ余裕をもって全滅させてみました。
そこそこ削ったつもりでいましたが全然ですね。

これは思っていた以上に難しい…。
好きなタイミングで全滅できる自爆スイッチが欲しいです。

こちらの突入中に飛鳥 洋貴さん登場。

1位を狙うとすると、221万は十分な高ポイントに見えてそうでもない。
ラポッツさんはここのところ一日目で安定して223万ポイントを超えるので、ちょっと足りないですね。

一日目の結果

ラポッツさん登場で、一日目は2位で終了。
祝コメありがとうございました<(_ _)>

二日目

参戦前の状況

飛鳥 洋貴さんとひなたさんが先行。
ひなたさんは一戦残した状況で寸止め失敗、そのまま撃破してしまった模様。
やっぱり案外難しいんだよ!

三戦目

_(´ཀ`」 ∠)_
ちょっと早めにやられてこちらのメンバーを減らそうと思って『スキルオート』をオフのままにしていたら、『バトルオート』切るタイミング失敗してそのままヒーラー全滅してしまいました💦

最終戦

ここは即死攻撃を通過したらもうずっとオート。
運良くHPボーナスポイントは満点でした。

てことで、この時点で1位。
全ステージクリア!

最終結果

ラポッツさん登場により、最終的に2位で終了。

前回まで300万到達を目標にしていたのに400万超え。
もちろん嬉しいですが、なんだか急に違うゲームになってしまったような変な気分です。

そして実は他にも即死攻撃通過に成功している方はいるので、次回以降も徐々に15クリア者が増えていくでしょう。

Previous post 6周年直前ショートイベント
Next post 魔物まみれ泡まみれ