2023年2月4(土)4:00~ 2月6日(月)3:59に開催されました、
【第五十四次虚空の討伐戦】の結果報告です。

新戦力

新戦力は、ありまぁせーん!
先月ゲットしたセフィーナ『幻蒼の姫君』の働きに期待です。

一日目

参戦前の状況

今回の一日目はDIZZYさんが先行。
一戦平均68万超えでなかなかの高ポイントです。

だけどね、こちらも今回はちょっとだけ自信があるんですよ!

ステージ14まで

ステージ4突入時にエラー発生でドキリ。
無事再開で事なきを得て、そのまま順調にパーフェクト行けました。

で、飛鳥 洋貴さんともうお一人がパーフェクトで並んでいたのは知っていたので記念撮影。
3人並ぶのはちょっと珍しいのかなと思います。

同点の場合、後から参戦した人が上に来ると思っていたら違いました。
たぶんこれもミッションのサポーター選択時に表示される並び順と同じみたいですね。

対ステージ15編成

編成自体はアシストも含め前回と全く同じです。

ただ前回は完全フルオートだったのに対し、今回は手動です。
本気のガチです。

あれれ??
いやおかしい、もう少し伸びるはずだったんですが…。

まあ十分高ポイントではありますが…、しかしこれは下振れかっ?
下振れしたに違いないな。

えっ?

てことで、ひとまず1位にはなれましたが…。
初の二戦連続の70万超えなのでこれはこれで十分な戦果ですかね。

ひそかな目標、最終300万超えは達成出来そうなので良しとしますか。

一日目の結果

当然ですがラポッツさんに1位を獲られましたがなんとか2位で終了。
上位陣の皆さんすごく安定しているように見えていましたが、
やっぱり運で左右されるのはウチだけじゃないみたいです。

二日目

参戦前の状況

私が突入する直前、ちょうどラポッツさんが参戦されてました。
他の前回表彰台のお二人、はらへちゃうさんと飛鳥 洋貴さんは今回は苦戦されている模様です。

この状況をもって、今回2位は約束されたものだと思い込んでいました…。

Σ(゚д゚lll)ガーン

誰かが落とされたわけではありません。
何がと言うのはあえて伏せますが、アレの追加ターンが足らんのですよ。。

いや、こんなはずではなかった。
この編成&運用、ブレ幅がデカすぎる!
最終戦で70万出さなければ300万に届かなくなってしまいました。

最終戦

ナンテコッタ_(´ཀ`」 ∠)_
300万超えは次回以降に持ち越しとなりました。

前回テストプレイで出ていたパフォーマンスは上振れだったのか。。
夢見過ぎでした(>_<)

てことで、この時点で2位。
私が突入している間にラポッツさんも終えられたようです。

最終結果

DIZZYさん登場により、最終的に3位で終了。
300万超えのチャンスを逃したのは残念ですが、久しぶりの表彰台という事でヨシ!

終わってみれば、前回の2~5位の順番がきれいに逆に並ぶ結果となりました。

そして今回もひなたさんが不参加。
生存は確認済なので、また次回以降参戦されるでしょう。
その他の皆さんもジリジリと追い上げて来ていて混戦度合いが上がっていきそうです。

Previous post バレンタイン直前ショートイベント
Next post バレンタインは温泉デート