2022年12月3(土)4:00~ 12月5日(月)3:59に開催されました、
【第五十二次虚空の討伐戦】の結果報告です。

さて、今年最後の『虚空の討伐戦』ですね!
今回も張り切って参りましょう!(カラ元気)
私は前回で完全に自信を失いました!

カオス・タオを倒す術が見つからない以上どうやっても1位にはなれないのが現状。
最高でも2位を目指す戦いになります。
言わんでも良い事ですが、今回は最もモチベが低い気がします。

新戦力

そんなもの、無いよ!
はい、いつもの通りです。

一日目

参戦前の状況

飛鳥さんが安定の高ポイントで現時点のトップ。
一戦平均およそ68万弱と言った感じですね。

私としては、すでに上振れ二連発しないと追い越せない。

ステージ14まで

ステージ9,11,13にて、ちょっとずつやらかし。
てことで、パーフェクト不成。

対ステージ15編成

何も変わらずですね。
編成自体はまあ悪い物でもないと思うんですけどね。
前回かなりあり得ないレベルの不運でしたが大コケしたし、運用は見直さないといけないかもです。

うーん、まあこんなもんですかね。
次に上振れして70万程度なら飛鳥さんに追いつけます。
そんなに甘い物でも無いのですがー。

即死攻撃発動、即全滅の悪夢再び…。
前回ほどではないですが、最終版にて『追加ターン』が5回連続の不発です。

57%で発動するオプションが5回連続で発動しない確率。
0.43^5≒0.0147
1.47%!

以前秋葉原にあったらしい『ガンダムカフェ』にて『塩分薄いよ何やってんのポテト』を注文された方のエピソードがちょっと面白かったのでパロってみました。
今思うとアイちゃんも織り交ぜてもう少しちゃんと作ればよかったなぁ。
…全然関係ないですね!

てことで、今回も初日に大コケ。
前回よりは多少マシなポイントですが、2位すら到底無理っぽいです。
がくり。

一日目の結果

ちょっといいタイミングでの画像を保存し損ねてます。
DIZZYさんが二日目分を速攻で終えてしまいました。

4時前に目を覚まし、ラポッツさんの動向を注視しておりましたが…。
日付変更ギリギリになってようやく15突入とか、不思議な動き方をされているようです。
色々と書いているうちにストーカーとかひどい晒しみたいに思えてきたので削除。

とりあえずラポッツさん、一日目は全然本気出してないですね。

二日目

参戦前の状況

二日目はラポッツさん本気。
最終戦できっちり倒してました。

はらへちゃうさんも一戦平均70万超えの高ポイント。
なんでそんなに安定するん??

RTAするポ
つまりあれですか、リアルタイムアタック。
朝の3時とかからステージ1に突入して4時までにステージ15を二戦こなし、4時の日付変更直後に最終戦までを終わらせて最短記録を叩き出すと。
どうも来年挑戦するようですが、今回の妙な動き方と言うのはその予行練習だったのかな?
すごいこと考えますね(大汗)

さてそれはそれ。
今回、二日目の揺り戻しはあるか。
いざ!

( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ

最終戦

揺り戻しなし!
特に面白い展開もなく、二日目は二戦とも平凡なスコアで終了。

てことで5位になりました。

最終結果

今回は上位の皆さん二日目の登場が早く、このまま順位は変わらずです。

またしても初日に大コケ。
一年以上前だったら一戦ダメでもなんとかなる感じはありましたが、もはや一つコケると巻き返しは不可能な時代ですね。

どうせ運任せになるなら、いっそのこと次回は別の編成で行ってみようかしら。

おまけ

ラポッツさんが第50次にてステージ15をクリアしたにもかかわらず、ここまでステージの追加はおろか何かしらの仕様変更など一切無い模様。

今はまだそれほど問題が無くてもいずれ15をクリアできる人が複数現れた場合、多くの方が予想されている事ですが、このままで『最終戦までカオス・タオをギリギリ倒さない寸止め合戦』へと移行。
『虚空の討伐戦』というコンテンツがつまらないチキンレースに成り下がりますね。

そうならないよう、運営さんも現行以上の強戦衣をリリースしづらい。
かと言って強戦衣を出さなければ、それはそれで毎回同じような展開になってつまらない。
もうすでに?( ゚Д゚)
そしてガチャの回転数、つまり収益も上がらない。

個人的にはもっと強戦衣を出してもらって、かつステージの追加というのが理想な気もしますが…。
まあこれは今自分が勝ててないからそう思うんですねw

恐らくステージ追加のような大掛かりな仕様変更をするだけの体力は、残念ながら今の運営さんには無い様に見えます。

Previous post 130万人の皆さま、勤労感謝です
Next post 2022ハッピー❤メリーX’mas