2022年8月6(土)4:00~ 8月8日(月)3:59に開催されました、
【第四十八次虚空の討伐戦】の結果報告です。

『第四十六次虚空の討伐戦』では上位5名が、『第四十七次虚空の討伐戦』では6名が拮抗。
どんどんライバルが増えていく感じで大変です。
正直しんどい部分もありますが、こういうのも楽しんでいかないとですね。

新戦力

ここ最近いつも言っていますね、ありません。
いいかげん何かババーンと発表してみたいです。

あ、おかげさまでセイナさんは獲得できたんですがー。
なかなか強い闇戦衣だとは思うんですけどアシストでクリ率上げてやらないといけない等々、
ちょっと現状ではあんまり活躍できないかなーと予想しております。

一日目

参戦前の状況

飛鳥さん? 強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
だけど……、俺は負けないよ。
えー、せんいたっ(噛み)
戦衣たちが躍動する俺のハニブレを、皆さんに見せたいね。

飛鳥 洋貴さんがぶっ飛んでます。
一戦平均68.8万ポイント超。

これに追いつくのは大変!

ステージ14まで

今回は手動。
ステージ13でしくじりました。

てことで、ステージ14を終えてこんな感じ。

対ステージ15編成

Twitterの某界隈ではすでにバレバレなのと、後で軽く触れますが新UR戦衣が登場したこともあり、
そろそろ良いのではないか?
…とも思いましたが、とりあえずもう少しナイショ。

今回もまきおのATKがわずかに増えた程度のほんのり強化しかできませんでしたが、
頑張って行きましょう!

_(´ཀ`」 ∠)_
特に誰かが落とされたり操作ミスがあったわけでもないのにこの低さ。
ガックリであります。

_(´ཀ`」 ∠)_
全然伸びひんー。

プレイ中はそんなことないと思ってましたがバフが全然乗らなかったのかな?
二戦下振れは痛すぎます><

そしてこの順位。
トップの飛鳥さんとは11万ポイント以上の差がついてしまいました。
早くも絶望的な状況で萎えます。

未明に目が覚め順位を確認してみたところ、まあこうなりますね。
二日目に少しでも巻き返していきたいです。

二日目

参戦前の状況

二日目は飛鳥 洋貴さんとラポッツさんがあまり伸びなかった模様。
この時点でウチとトップまでの差が1,344,562ポイント。
一戦平均で67万以上出せばなんとか届くか。

初日の大差からちょっとチャンスが出てきた感じで、気分的には前回よりもだいぶ楽ですね。
そしてステージ15突入!
中盤くらい?にてブラウザクラッシュ( ゚Д゚)

無事再開出来ましたがビックリしたなー。

はい、平凡なスコアw

これでトップとの差が694,851ポイント。
前回までの一戦最高ポイントが70万なので、超上振れなら勝ち。
そうでなければ負け。

最終戦

すみません、特に面白い展開とか何もなく淡々と終わりましたw

最終結果

飛鳥さん見事優勝おめでとうございます!

今回は残念ながらひなたさんが初日不参加。
はらへちゃうさんも上位に食い込んできてますます混戦模様ですね。

それにしても200万超えても10位以内確定しないって、すごい時代になったなぁ。

おまけ

2022/08/10にて新UR戦衣『世界にひとつつだけの…』が実装されました。
まだ良く分からないんですが、ぱっと見ヤバイ雰囲気しますよね。

これにより次回順位の大きな変動があるのかもしれません。

Previous post デタリキZコラボイベント
Next post まだまだ夏は終わらせない!