2022年5月7日(土)4:00~ 5月9日(月)3:59に開催されました、
【第四十五次虚空の討伐戦】の結果報告です。

更新がご無沙汰してしまいましたが、コレをやらないわけにはいかない!

新戦力

特にありません。
煮汁が溜まってきたので前回ご報告した『はいからモダン』は初日終了後にテストして、
二日目に投入するつもりです。

一日目

参戦前の状況

今回もロンリネス侍さん普通に高ポイント。
ウチは今回も特に策がなく、ちょっと追いつけそうもないです。

ステージ14まで

ステージ13でやらかし。

てことで、ステージ14を終えてこんな感じ。
今回もまあ上出来です。

対ステージ15編成

アシストも含め、前回と全く同じ編成。
いざ!

霊幻編成にして以来、最低ポイント…。
まきおに毒呪いが連続して集中、中盤入り口という早い段階で落とされてしまいました;;

ここで追加ターンが発動してくれたら回復もなんとか間に合ったんですがー。
発動不成、無念です。。

二戦目は特に悪い感触は無かったんですが、まったく伸びず。
一日目を終えて散々な結果になってしまいました。

そして戻ってみると、なんと飛鳥 洋貴さんが1位に!
ついにロンリネス侍さんの牙城を崩すことになるのか!?

翌早朝4時直前の様子がこちら。
一日目終了ギリギリのタイミングで順位が入れ替わるー。
今回はラポッツさんも大きく伸ばして混戦状態。
面白くなってきました!

二日目

参戦前の状況

飛鳥 洋貴さんの一戦平均が驚愕の68万超え。ごいすー。
この段階でロンリネス侍さんの連勝が4でストップ。
私は全然追いつけないので、あとはラポッツさんの出来次第ということになりますね。

対ステージ15編成

二日目はヒーラーを『ダーリン・ハンター』から『はいからモダン』に変更です。

かなり久しぶりの煮汁投入はなんだかすごく緊張しましたw
煮汁が貴重品すぎるんよ。

初日終了後にテストしたところ再生による復元力が半端なく、紙装甲の『霊幻使』もほぼ落とされる心配は無さそうです。

二日目一戦目。

どうせ1位になれないしー、1位以外は意味がないしー。
…と言う訳でもないのですが、ふと魔が差して「一度オートでやってみるか」と。

結果、肝心のDEF無視攻撃の時にバフが乗らず、まったく伸びなかったですね。

最終戦。
ここはちゃんと手動でプレイ、一戦における自己記録を更新出来ましたー。

一日目終了後のテストプレイでは10戦ほどして、だいたい60~65万程度のポイントだったので、
まずまずという感じだと思います。

最終結果

今回は4位。
調べたところ3位に入れなかったのは第14次以来ですねー。
残念ですが仕方がない。
次回以降頑張って、また這い上がっていくしかありません。

飛鳥 洋貴さん1位おめでとうございます!

Previous post 祝入学!メイド風にお出迎え
Next post お弁当もってピクニック!