2022年3月5日(土)4:00~ 3月7日(月)3:59に開催されました、
【第四十三次虚空の討伐戦】の結果報告です。

新戦力

ありませ~ん。
『どり~むフュージョン!』登場から『霊幻使』まではかなり期間が短かったと記憶していますが、次なる闇つよ戦衣の登場はまだですか。

当委員会は現在煮汁の在庫が十分でないため、今来てもまだしばらくは投入出来そうもないですけどね。

一日目

参戦前の状況

初日参戦前の状況がこちら。

ん?
ロンリネス侍さんに前回までの勢いがない…。

なんとなく、新編成はしっかりテストプレイで結果を確認してから実戦投入するタイプかなーという気がしているので、何か新しい事をぶっつけ本番で試して失敗したというより、途中誰か落とされてしまったんじゃないですかね?
わかりませんが!

ここまでかなりの安定感があったので、ヒーラー二人編成なのかなぁとか、考えていましたが果たして。

ともあれ1440834なら、追い越せないポイントではない!
久しぶりに初日1位で折り返すチャーンス!()

ステージ14まで

ステージ2,10,11,13で少しずつやらかし。
どれもパーフェクトで終えたつもりだったんですが…、まあ大勢に影響はないでしょう。
ここであんまり気を入れていると前回みたいに肝心の15で失敗することもありますし。

と言う訳で、ステージ14を終えてこんな感じです。

対ステージ15編成

アシストも含め、前回と全く同じ編成。
いざ!

序盤でみおなれな、終盤でまきおの「最大HPの50%以下の時~」が発動してくれて、まずまずのポイント。

みおなはバフ重ね掛けが出来なかったのと、「最大HPの50%以下の時~」は序盤に発動してくれないと恩恵が薄いということですね。
60万到達も運要素強めです。

全然届いてないし!
一人も落とされなかったのにこの有様、がっかりだよ!

「最大HPの50%以下の時~」が発動時は有効ターンの表示が3。

そして直後に4になるという謎。

序盤に発動してくれるのは良いんですが、このタイミングだとバフ重ね掛けが出来ないんですよね。
先にまきおが行動してしまうので、ゆきな行動時には有効ターンが3になります。
れなのHPが危ないのでここでは『ダーリン・ハンター』スキル3をスルーするわけにもいかず…。

初日を1位で折り返し、ロンリネス侍さんに少しでもプレッシャーを掛けたかったところですが見事に失敗しました><

二日目

参戦前の状況

ロンリネス侍さんが本気を出してしまいました。
一戦平均64万弱…、ベストではないですが高ポイント。
こちらは一戦平均65万以上を出さないと追い越せないですね。
ちょっと今の編成では不可能。

二日目一戦目。
『霊幻使』スキル3「最大HPの50%以下の時~」の発動はまきおれなの二人。
重ね掛けが出来たのは一人だけでしたが、とくに危ない場面もなく、ポイント的にも無難な感じ。

そして二日目二戦目。

序盤は快調に追加ターンを発動しまくっていたゆきなが終盤に突然失速。
なんと5ターン連続の追加ターン不発!
毒呪い火傷も集中してしまい、で回復が間に合わなくなってしまいました。

ゆきなOUTセフィーナIN
即駆けつけるセフィーナさんがかわええ。

ゆきなが落とされてしまったので、最後にふんばれたのはれな一人。
この状況でこのポイントなら悪くないのかな?

最終結果

終わってみれば、今回もロンリネス侍さんの独走ですね。
本当にお強い!

そして今回はお友達のひなたさんが200万超えを達成!
おめでとうございます^^

また次回も頑張って参ります。

Previous post 蒼い入り江の乙女たち
Next post イベントアイテムドロップ調査 その5