イベント概要

開催期間:11月12日(金)16:00 ~ 12月3日(金)13:59

新コスチュームは『昼下りのキミ』
専用ミッションをクリアして『優雅な香水』を集めて交換所でコスチュームやアイテムと交換します。
今回はレイド無しのようです。

各ステージ

初期状態で表示されるのは 『初級1』のみ。

『初級1』をクリアすると次のステージが出現してゆき、最終的に『上級6』まで選べるようになります。

敵は火属性
各ステージのWAVEは5。

初級

WAVE5のおっきいのが確定でドロップ。

WAVE4の右端がランダムでドロップのようです。

中級

WAVE4の左とWAVE5のおっきいのが確定でドロップ。

WAVE2の真ん中とWAVE4の左から2体目がランダムの模様。

もしかしたら各級で6だけは変わってくるのかもしれません。
WAVE3で左端がドロップしました。

上級

各WAVEの左端とWAVE5のおっきいのが確定でドロップ。

WAVE1の左から2体目、WAVE3の左から2体目、WAVE4の左から2体目と3体目、WAVE5の左から3体目がランダム。

上級6については、WAVE1~3までが左端が確定、2番目がランダム。
WAVE4は左から2体目までが確定、3体目がランダム。
WAVE5はおっきいのと左端が確定、2体目がランダム。
最大12ドロップというのが過去にSGReactさんからあったタレコミの内容であります。
ちょっとこの辺は今後も調査出来ればと思います。

各ステージのドロップ数

消費スタミナ優雅な香水初回
上級6257~12?ジェム:1
上級1~525 6~11?優雅な香水:3
中級6153~5?ジェム:1
中級1~5152~4?優雅な香水:3
初級6101~2?ジェム:1
初級1~5101~2?優雅な香水:3

全ステージクリア時に初回ジェム1がドロップします。

スタミナ効率

初級:((1+2)/2)/10=0.15
中級:((2+3+4)/3)/15≒0.2
上級6:単純に平均すると (7+8+9+10+11+12)/6=9.5ですが、当委員会でのドロップ数は7が多いんですよね。
感覚としては平均8程度にしか思えないので、ここは8で計算しておきます。雑ですがw
8/25=0.32

※今イベのアイテムドロップについては、イベントアイテムドロップ調査にて記事にしてみました。

ということで、毎度毎度のいつも通り。
スタミナは3分で1回復、つまり一日で480。
全スタミナを上級に注ぐと、480×0.32=153.6
一日に獲得できる『優雅な香水』はおよそ154個になりそうですね。

ちなみに平均9で計算すると、
9÷25=0.36
480×0.38=172.8
およそ173個という事になります。

アイテム交換所

※今回もハニー×ブレイド2 Wiki*管理人のかめ3さんからタレコミを頂きました。(11/13)
ありがとうございます!
未所持の場合に限り、ハニリウム背景『桜(夜)』が交換できるそうです。

優雅な香水 交換可能回数小計
キネマ・ノワのカギ ×1122(最大)22
ピュアフルール ×1111
[昼下りのキミ] ×180131040
ハニメダル ×112020
エナジーキューブ ×1205100
※桜(夜) 15 1 15
火のブレイドコア++ ×123060
火の雫 ×122040
火の星花 ×11020200
恋の破片 ×115050
恋の欠片 ×1360180
恋の雫 ×11015150
ゴールド ×100022550
合計1913
※1928

まとめ

1913÷153.6≒12.5
全スタミナを注ぎ込んだ場合、2週間足らずで全アイテムと交換出来そうです。
イベント期間が3週間あるので、かなり余裕がありますね。

はい、特に何も言う事はないいつも通りの内容でした。
ふつーに上級6を周回していれば特に苦も無く全アイテムを交換できるでしょう。

虚空の討伐戦 Previous post 第三十九次虚空の討伐戦
Next post イベントアイテムドロップ調査