イベント概要

開催期間:9月30日(木)16:00 ~ 10月21日(木)13:59

新コスチュームは『スウィート・フェミニン』。
タイトルの通り、全委員長(ユーザー)によるレイドボスの総討伐数に応じてアイテムが貰えるイベントのようです。

今回のイベントはいままでに無かったタイプですね。
マンネリが続いていたハニブレにこのような新たな試みが投入されたこと、大変うれしく思います。

ミッション

イベントミッションは消費スタミナ15の『ロゴスΩ協力戦(レイド)』光属性のみ。
めっちゃシンプル!

救援に参加するにはRP5が必要です。
これはどうなんでしょう?
もっと少なくても良かった気はしますが…、これがちょうどいいんですかね。

実戦

とりあえず普段の対光レイドRP5用の編成で突入してみました。
救援要請無し。

いつものイベントレイドという感じがしました。
弱くは無いけど特に強くも無い印象。

ただ、新任委員長さんにはこれは無理ゲーじゃないですか?
レイドのみのイベントでRP5。
トモダチ以外、同ランク帯にしか救援要請が飛ばない仕様のようですからね。
ろくに救援も期待できないまま討伐失敗の枕を並べて討ち死に。
死屍累々が予想されます。
そんなの誰もやらなくなるでしょう。

クリア報酬は初回のジェム以外にはマシュマロのみ。
ほぼ無報酬みたいなものですねw
MVPにこだわる必要は無さそうです。

と言うわけで、ソロでクリア出来る委員長さんは救援を出さない方が良いかもしれません。
救援参加に必要なRP5は、なるべくソロでは狩り切れない委員長さんの救援に回すようにしたいです。

昨日お知らせに上がってからはデタリキZの共同戦線?的なものを期待していたので、正直なところちょっと肩透かしな感じではありますね。
期待し過ぎですか?すみません。

コスチューム獲得のための総討伐数

総討伐数コスチュームメンバー
14,200スウィート・フェミニン北川りこ
21,000スウィート・フェミニン箕打とまり
28,000スウィート・フェミニン真壁なの
35,000スウィート・フェミニン笹倉ゆず
43,000スウィート・フェミニン東原くるみ
46,000スウィート・フェミニン笹倉まきお
50,000スウィート・フェミニン岐津まつば
53,000スウィート・フェミニン三守からん
57,000スウィート・フェミニン大能みおな
61,000スウィート・フェミニン比和せき
64,000スウィート・フェミニン尾野ゆきな
68,000スウィート・フェミニン柚原ぼたん
71,000スウィート・フェミニン清宮れな

13人全員ゲットするには3週間で71,000体討伐しないといけません。
71,000体 ÷ 21日 ≒ 3,381体/日

これを1時間あたりにすると、
3,381 ÷ 24時 ≒ 141体/時

9/30 19:02現在での討伐数1575。
開始早々緊急メンテが入ったこと、後半失速することを考えてもなかなかのペースに見えます。

ただやっぱり総討伐数だけでなく、自発数や与ダメージなどでも報酬を貰える仕様でないと、モチベの維持が難しそうな気がしますが…。

個人的には、せめて64,000まではなんとか勢いが落ちないまま到達するよう願います!

Previous post 彩り、秋の読書会
虚空の討伐戦 Next post 第三十八次虚空の討伐戦