イベント概要

開催期間:8月19日(木)18:00 ~ 9月9日(木)13:59

今回入手できるのは、新戦衣『ランタン・ハニー(SSR)』
年に一度の『ハニーの日』だからなのか、珍しくコスチュームではなく戦衣。
専用ミッションをクリアして『821チケット』を集めて専用ガチャで戦衣やアイテムをゲットします。

各ステージ

初期状態で表示されるのは 『初級1』のみ。

『初級1』をクリアすると次のステージが出現してゆき、最終的に『上級6』まで選べるようになります。

消費スタミナ821チケット初回
上級6256~10?ジェム:1
上級1~5256~10? 821チケット :3
中級6152~4?ジェム:1
中級1~5152~4? 821チケット :3
初級6101~3?ジェム:1
初級1~5101~3? 821チケット :3

敵は雷属性
各ステージのWAVEは5。
全ステージクリア時に初回ジェム1がドロップします。

スタミナ効率

上級:((6+7+8+9+10)/5)/25=0.32
中級:((2+3+4)/3)/15≒0.2
初級:((1+2+3)/3)/10=0.2

スタミナは3分で1回復、つまり一日で480。
全スタミナを上級に注ぐと、480×0.32=153.6
一日に獲得できる『 821チケット 』はおよそ153個程度になりそうです。

専用ガチャ

ミッションで獲得した『 821チケット 』 を消費して専用ガチャを回します。

とりあえず全ステージを一巡したので、一度100回転行ってみます。

懐かしの戦衣が出てしまいました。ゆず、お江戸看板娘。
ガチャ演出の背景が変わりましたね。

毎度なんですが、この手のガチャはSSRのドロップ率は1%程度だと思われます。
そしてアイテムも出るのかと思っていましたが、なんと全て戦衣!

イベント詳細にはジェムやアイテムもドロップすると書いてありましたが…。
不具合なんですかね??

まとめ

通常のイベントと違って必ず欲しいキャラクターの戦衣がゲット出来るとは限らない厳しい戦いになりそうですが、ハニP集めは大変捗りそうですね。

嫁やハニPが欲しいなら、とにかく上級6を周回しまくりましょう。
ジェムを消費してでも、周回しまくりましょう。

当委員会、ガチャ300回転目にして初ランタンです。

虚空の討伐戦 Previous post 第三十六次虚空の討伐戦
Next post 修正されました