イベント概要

開催期間:7月29日(木)17:00 ~ 8月19日(木)13:59

新コスチュームは『しふくのリゾート』
専用ミッションをクリアして『避暑地のおみやげ』を集めて交換所でコスチュームやアイテムと交換します。
今回もレイド無し、残念です。

各ステージ

初期状態で表示されるのは 『初級1』のみ。

『初級1』をクリアすると次のステージが出現してゆき、最終的に『上級6』まで選べるようになります。

消費スタミナ 避暑地のおみやげ 初回
上級6256~10?ジェム:1
上級1~5256~10? 避暑地のおみやげ :3
中級6152~4?ジェム:1
中級1~5152~4? 避暑地のおみやげ :3
初級6101~2?ジェム:1
初級1~5101~2? 避暑地のおみやげ :3

敵は水属性
各ステージのWAVEは5。
全ステージクリア時に初回ジェム1がドロップします。

スタミナ効率

上級:((6+7+8+9+10)/5)/25=0.32
中級:((2+3+4)/3)/15≒0.2
初級:((1+2)/2)/10=0.15

毎度毎度のいつも通り。
スタミナは3分で1回復、つまり一日で480。
全スタミナを上級に注ぐと、480×0.32=153.6
一日に獲得できる『 避暑地のおみやげ 』はおよそ153個程度になりそうですね。

アイテム交換所

避暑地のおみやげ 交換可能回数小計
ジェム ×2(※8/3追記)441164
キネマ・ノワのカギ ×1122(最大)22
ピュアフルール ×1111
[しふくのリゾート] ×180131040
ハニメダル ×112020
エナジーキューブ ×1205100
水のブレイドコア++ ×123060
水 の雫 ×122040
水 の星花 ×11020200
恋の破片 ×115050
恋の欠片 ×1360180
恋の雫 ×11015150
ゴールド ×100022550
合計1913
2,077

まとめ

『パンツの日』ということで、8月2日16時より交換所にジェムの交換が追加されました。
やったー٩(ˊᗜˋ*)و
ジェムが最大で82個ゲット出来ます!

1913÷153.6≒12.5
2077÷153.6≒13.5
全スタミナを注ぎ込んだ場合、2週間足らずで全アイテムと交換出来そうです。
イベント期間が3週間あるので、かなり余裕がありますね。

はい、内容的には前回のイベント『Deep IN Summerと同じでした。
ふつーに上級6を周回していれば特に苦も無く全アイテムを交換できるでしょう。

今回は開始が1時間延長されたので、「これはもしや新しい試みが投入されるのではないか?」と少しだけ期待もしていましたが何もなかったですねw

もはやマンネリ過ぎて需要の無い記事だと思いますが、更新のネタ
記録を残すことにいくばくかの意味があるとは思うので、今後も続けていくつもりです。
宜しくお願いします。

Previous post Deep IN Summer
虚空の討伐戦 Next post 第三十六次虚空の討伐戦