2021年4月3日(土)4:00~ 4月5日(月)3:59に開催されました、
【第三十二次虚空の討伐戦】の結果報告です。

現在開催されている『第5回ハニブレ総選挙』についても投稿すべきところですが…。
ゆきなに投票するためのミッション票を獲得すべくジェムを割りつつ周回する作業が忙しいので割愛です^^;
今回は、予想外と言ったら失礼ですが、ゆずせきがめちゃくちゃ強くて驚いています。

一日目

編成

メイン候補の新戦衣が無くはないのですが虹ルーンの保有数も4つしかなく、そく投入が躊躇われたので、とりあえず初日は前回と同じ編成で突入することにします。
アシスト戦衣の更新も無しです。

さて毎度おなじみ強豪飛鳥さんですが、初日は875640ポイント。
ほぼ毎回先行&安定の高得点なんですよね。
こちらとしては事故ったら負けなので、プレッシャーもそれなりに感じています。

一戦目は危なげなく、高得点が出ました~。
これは目標の一つでもある『初日90万ポイント到達』が達成できるかも!

できないんだよ!

2発目のスキル3を放った後にノクターンが一人落とされてしまいました😢
初日の二戦目に一人落とされてしまうのは前回と同じ展開…。

新戦力

というわけで、結局新戦力に煮汁(虹のブレイドルーン)を投入することにしました!
初日を無難に終えたら見送るつもりでしたが仕方がないです。

先月の実弾(課金)ガチャ『プラチナハニーアワード』にて何とか獲得できましたアクア『街娘のディアンドル』
『春色コーデ』と入れ替えてテストプレイで色々と検証してみました。

  • 春色よりも優れている点
    • ATKSPDが高い
    • クリ率さえ調整出来ればスキル1の回復が確実に発動する
    • スキル2では味方全体の回復に加え、クリ率↑が掛かる
    • 復活スキルがある(ただし、誰かが落された時点でそのバトルでの高得点獲得は不可能)
  • 春色よりも劣っている点
    • DEFが低い(気がする)
    • スキル2の全体回復が受け手側HP基準で回復量が少ない
    • バリアが無い!

とりあえず無凸ではスキル2の回復量が少なすぎて、まるで役に立たない印象でした。
春色と街娘は一長一短があり、どちらかが上位互換というイメージではないですね。

テストプレイを重ねてみて、ウチの編成ではどちらを起用しても生存率自体は大きく変わらないようです。
ただ街娘がやわらかくて、テストプレイを10回もやれば一度は落される感じでちょっと怖い…。
まあでもどうせ初日で負けているわけですし、ここは一つどれくらいのポイントが出るのかを確認したいのもあり、二日目は街娘編成で行くことにします。

二日目

というわけで、二日目の一戦目。
無事最後まで生き延びて、一戦における過去最高ポイントが出ました(*‘ω‘ *)
やった!すごい!試してよかった!

そしてこの日の二戦目がもうボロボロで^^;
ポイントは言うほど悪くないように見えるかと思いますが、実際のバトルでは一日目と同じタイミングでノクターンが落とされ直後には街娘も落とされてしまい、はわわ~💦

残ったレギュラー二人が持ちこたえ、なんとか3発目のスキル3を放つことが出来たので事なきを得ました。
やはりどうにも街娘はやわらかくて、決壊のリスクが付きまとうようです。

とは言え、事故ってもこのポイントというのはなかなか魅力を感じてしまいますね。
次も街娘で行くべきか??

最終結果

今回もギリギリ1位確保。
飛鳥さんは堅実な方なので、あまりリスクを取ってまでATKを上げるのを好まない節がありますね。
方針を転換されてそれが上手くハマったら、きっとすごく伸びるのではないかと思っています。
という感じで、次回以降も気が抜けない戦いは続くのでした。

おまけ

1位報酬の『【第三十二次】ゴールドトロフィー』がない!
受信箱の受信履歴には載っているんですが、どこを探しても見つかりません。
運営さん、なんとかしてください(;▽;)

Previous post 虚空の討伐戦ステージ8
Next post 4th Anniversary! お嬢様の花園